心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


身内に馬鹿がいたんだったorz

日本人の平和ボケ(馬鹿)が明らかになる総選挙w




ばーちゃんw


私の末の弟の将来が危ないかもってのに、自民党に入れるとかw

自分が生きている間に、かわいい孫やひ孫が徴兵制されたら、ばーちゃんは、どう思うんだろう?

ばーちゃんがやっていることは、あべこべだ。
言っていることと、やっていることが真逆。

もう、戦争はイヤだと言っておきながら、戦争を望んでいる政党に票を入れてしまっている。



ばーちゃんが、「子どもの時に家の庭で空を見上げていたら、B29が飛んでいて、子どもだったから何の気になしに見ていたら、急に高度を下げて自分の方に向かってきて、びっくりして慌てて家の中に入ったんだ。それが忘れられないんだ。はー戦争はイヤだ」と言っていたのに…
「(嫁いだ先の)この家に来てから、ずっと自民党だから…」とか訳分からん。


一緒に投票へ行く前に、一応、言ってみたら、固まってた。
それでも、瞬間的に無かったことにして、「自民党に入れる」って何度も言ってた。
もう、新しい情報は、なかなか入っていかないのは分かってはいたけれど、ダメ元で言ってみたら、やっぱりダメだった。


末の弟が、大学院を卒業する年に、現・天皇陛下が退位するのが濃厚なのであれば、、

とても怪しい。

彼が新卒で入社しても、今まで通り、ずっと普通であればいいんだけれど、、

もし、あの法案が可決されたら、私はとても悲しい。




関連記事
スポンサーサイト

<< 毒母の話の展開の仕方  TopPage  日本人の平和ボケ(馬鹿)が明らかになる総選挙w >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad