FC2ブログ

心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


私の成長が、母にとっては因果応報なのかも。

母は昨日も今日もイライラしている。
逆ギレっていうやつだ。

親戚から頂いた、お祝いのお返しメッセージ分を読みながら、突然、バカにしたように鼻で笑ってみたり、物を乱雑に扱ってみたり。
(私が読んでみたら、普通に幸せ溢れる感謝文だった。)

これは、私から母が思っている通りのリアクションや言葉が無いから、余計に面白くないのかも。
私が、母の思い通りにならない現実が、イヤでたまらないのかも。

(自分だって、疲れているのに、「出来ない時は、やらない!!」と言い切っている私が羨ましいっていうのもあるかもね)

母自身が、私の子ども時代から私に対し、ずっとやり続けてきたことが、私の成長に伴い、磨きがかかって数倍になって母に返って来ている現実が、とても受け入れがたいのかなーとも思う。






関連記事
スポンサーサイト

<< 毒母が自分の精神保つ方法の一つ  TopPage  いつまで奪い続けるのか… >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad