FC2ブログ

心が揺れるのは生きている証

このブログは人生の転換期を迎えた私が、転換期とは知らず、もがき苦しみ、道の途中で新たな生き方&思考・新たな自分の構築を模索しながら生きてきた証です。(現在進行形)


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<< 毒母からの依存がウザイ  TopPage  便通改善方法の一つを見つけた! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 


数年に一度、あること。

数年に一度、あることなのですが、、

昨夜、突然、また、ピアノが弾きたくて弾きたくてたまらなくなりました。

心の内から湧き出るような強い想い。

(胸が温かくなった)




それで、このサイトで、弾きたくて弾けそうなレベルの楽譜を探しまして、、

今日、コンビニで印刷購入し、トータル2時間くらい弾いていました。

(一時間半くらい没頭し、休憩後30分くらい弾いてた)




指の練習曲に、誰もが知っているもので、初級のものを選曲。

他に弾きたい曲を初級~中級で数曲を購入しました。

弾いてみると、案の定、指が動かないし、目で音符を辿るのも怪しくて、リズム感とか色々カオス状態でしたが、、

時間が経つにつれて、感覚を取り戻せつつあって、戻ってきた感があり嬉しかったです(´∀`*)




うつ病でも、ピアノが弾けるってことは知っていたのですが、、

現役時代よりも、かなり自分の記憶力が落ちていることとか、練習すればするほどドツボにハマって自信喪失する状態にも陥ったことが過去にあったので、今回も、おっかなびっくりな感じでやった感じでした。

それで、前回の失敗を繰り返さないように、、
いきなり、♭6つや♯5つとかの上級は選ばず、初心に返り、初級~にしたところ、大正解でした。

(ストレスになったら意味が無いので、自信回復には初級~って感じで選曲。)







関連記事
スポンサーサイト

<< 毒母からの依存がウザイ  TopPage  便通改善方法の一つを見つけた! >>

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 




Copyright ©心が揺れるのは生きている証. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。